検索大好き主婦日記
検索で暮らしと向き合う主婦の記録

 当ページのリンクには広告が含まれています。

生活の知恵

2021年 今年買って良かったものベスト3

物を購入する時に納得出来るまで調べまくる私が2021年買って良かったものベスト3を記録しました。

1位 ブラウンブレンダー

今年のナンバーワンは間違いなくこれです!

買ってから使っていない日がありません。

スムージー、野菜スープ、肉をミンチにしたり、タルトやクッキー生地、タルトのアーモンドクリームもフードプロセッサーでできてしまい何でもかんでも

  • ○○ レシピ フードプロセッサー
  • 〇〇 レシピ ブレンダー

というキーワードで検索しては作り感動しています(笑)

ブレンダーを活用して作ったクリスマスケーキ

フードプロセッサー パナソニック クッキングカッター MK-K81-W

このパナソニックの据え置き型のフードプロセッサーと散々迷ってブラウンのマルチブレンダーに決めたのですが置く場所も取らずホコリもかぶることがないので気に入っています!

デメリットは容器がプラスチックなところかな・・・ガラス製の方が重いけど匂いとか気にならずヌメらないし洗いやすい気がします。

フードプロセッサー活用で超簡単!バレンタインデーに手作りガトーショコラ 本日バレンタインデー。フードプロセッサーを活用して超簡単に出来るガトーショコラを焼きました。 検索ワード バレンタイン ...

2位 ロボット掃除機

ILIFE アイライフ V3s Max ロボット掃除機 2000Pa 強力吸引 お掃除ロボット 大容量ダストボックス&ダストバッグ Wi-Fi対応 Alexa対

寝室のベッド下のホコリを掃除してくれたらそれでOKと思い勢いで買ったILIFEのロボット掃除機。拭き掃除もしてもらえるしかなり便利でリビングにも運んできて毎日のように働いて貰っています(笑)

ダストカップが大きいのでカップの手入れが楽です。使い捨ての紙パックはゴミを減らすチャレンジを始めたので使わず、くりかえし使えるダストカップの方を使っています。

デメリットはたまにコードに絡まったりして止まってしまうことくらいかな・・・じっと見ていたら同じところばっかり掃除してる感じがしますが、スイッチ入れて、出かけて、帰ってきたらゴミが落ちていたところもちゃんとゴミはなくなり綺麗になっています。時間はかかっても掃除機におまかせして放置しておけばきちんと働いてくれているので私はめっちゃ助かっています。任せて見守り、困っていたら助ける感じがなんだか子育てと同じ気がしています(笑)

1番おすすめのお掃除ロボットは?迷った末に購入したロボット掃除機はコレ! 私は普段掃除はマキタの掃除機を使っているのですが、寝室のベッドの下のホコリがいちいちベッドをどかして掃除するのがとても面倒くさい!放置...
家庭から出るゴミを減らすチャレンジを楽しんでみる 最近よく聞く海洋プラスチック問題。ちょっと気になり本を読んでみました。 この本を読んだらプラスチックを使いたくなくなりま...

3位 アノニマスタジオの本

キッチンスポンジが気に入らなくてあれこれ検索していた時に、プラスチックフリー、マイクロプラスチック、ゼロウエイスト、サステイナブルなどと言う言葉に出会い、何冊か本を読んでみました。その中で

「あーこれ私もやってみたいな」

「楽しそう」

「そんな考え方があるのか!なるほど!」

「素敵だなぁ」

と読み終わった時にほっこり暖かい気持ちになった本がアノニマスタジオさんの本でした。

本の紙質、デザイン、等も私好みで図書館のホームページでアノニマスタジオで検索しては予約し、借りて読んでこれは手元に置いておきたい!と思った本を購入して自分の生活の中に取り入れて楽しんでいます。

2022年は暮らしの中のSDGSをテーマに私は暮らしを楽しんでいきたいなと思っています。

毎日使う調味料の見直しと食費節約の工夫 普段料理に使っている醤油、砂糖、塩、味噌、みりん、酒、酢などの調味料。買い物をする時にどのように選んでいますか?私はある程度自分の中で...
キッチンスポンジやめてみた 私はこれまでおすすめのキッチンスポンジや100均のキッチンスポンジなど色々な物を使用してきました。でもずっとキッチンスポンジの衛生面や...
家庭から出るゴミを減らすチャレンジを楽しんでみる 最近よく聞く海洋プラスチック問題。ちょっと気になり本を読んでみました。 この本を読んだらプラスチックを使いたくなくなりま...
読みたい本を読んで本代を節約する方法 本を読みますか?本を読むと色々な発見があり面白くて私は興味を持った本は積極的に読むようにしています。子供の絵本や本、漫画も読みたいと言...

以上私が2021年購入して良かったものベスト3でした。何か少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。